スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年11月19日

さて、新計画するか

どこに行ってもモンハンが予約できない

出遅れた


でなわけで
今回、通販したものをば


主にM4四号のお洒落パーツを購入


スイベル


サイト


ライトマウント


コレはなに?


シザー


半分がみんな大好き、DDのレプリカパーツ

はい、俺も好きです
いや、大好きです

と言うわけで
『プロジェクト・DDM4』開始しますよ

つっても、ただM4にDDパーツ付けてくだけだけどね

一先ず、フロントは今のAR15RASのままで行く予定
でも、7インチRASもいいね
アウターも7インチくらいにして、巷ではディアプロマットっていうそうな




このままでも良いような
RASはオメガにしたいな

またM4買うかな
一度いじった銃は一作品として残しておきたいし

よし買おう、そうしよう


  


Posted by 鳴る  at 21:47Comments(0)

2010年11月17日

新M4

そろそろモンハン予約しないとね

前々回の話で今度はどんなM4にするかと言う話になっってましたが、このたび決定しました

はいこちら


はいドン


ご開帳



結局、短いM4を作ることにしましてね
コレに決めました


手始めに、手持ちのパーツでも組もうかとジャンクBOXをあさってたら


君か・・・

ソーコムギアのDD・AR15

こいつにはいい思い出がなくってねぇ

こいつは個体差なのか仕様なのか

キングアームズのメタフレに組むと大体2ミリ弱の隙間があき
G&Pのメタフレに組むと4ミリ弱の隙間があきます

挟み込んで固定するタイプのRASなんでね、隙間があくとクルクル
ドリルのようにクルクル

そんな奴だからジャンク逝きだったんですがね

まぁ、ためしに逝ってみるかと


なに、コノぴったり感

この日のために生まれてきたと言わんばかりのぴったり感


そうか、君は純正のプラフレに合うように作られてたんだね
そういえば、この固定リングの穴


この、ダミーガスチューブに



丁度いい




ついでに適当にコーディネート
まずまず、だけどね

このライト重いよぉ


せっかく軽い銃なのにね

まぁ、しばらくはこのままで行こう


M4四号、乞うご期待かな






  


Posted by 鳴る  at 21:20Comments(2)

2010年11月11日

念願かなって『ボーナスの使い道、夏』

どうも、突然ですがライトが好きです

始まりは小学生、親にねだってマグライト(映画で警察が使ってるあれ)を買ってもらったことが始まりです

それ以来、ライトを集めるのがささやかな趣味でした


んで、就職して金に余裕が出来、加えてエアガンにはまってるとなればシュアファイアに行き着くのは当然かと言えば当然のことで


んでね、シュアファイアを買うとね、いずれは欲しくなるよね

これ


買っちゃった、俺の宝にしよう

買った経緯はね、夏のボーナス貰った時に自分へのご褒美を買うつもりでいてなにを買おうかなって悩んでたらね、いつの間にやら冬のボーナスの時期に

コレはイカンって事で半ばノリで購入


購入先は通販で、マグプルPTSがやたらと安いあそこ
しかし



相変わらず、パッケージがボロイ
よくPTSのパーツを買うのに利用させてもらってるけど、いつもパッケージが傷だらけさ

まぁ、輸入もんだし安いしね

でも、蓋のとこの破れは人的なのだよねぇ、テストのために開けたんだと思うけどさ
開けかたってもんがあるでしょうに


愚痴はここまでにして




すばらしい中箱、コノ箱だけでも金出せるよ

普段のパック詰めされてる奴らとは一線をかくね




たまらんです


試しに光力を自前アイで眼球検査をしたら、網膜やけるかと




見比べ、存在感が違うね

ちなみに一番はじのは、ホームセンターで売ってる

スーパーファイアのライト、安くて明るいし単三仕様というすばらしきコストパフォーマンス




とりあえず、コノE2DLをマウントでM4につけたいんだけども
いかんせん、コノ子は細い、いったいどんなマウントが合うのか

さすがに、ラルーでM4二本差しなんて出来ないしね

困ったね










  


Posted by 鳴る  at 20:56Comments(0)

2010年11月08日

三者会談

今日は先日行われた、我が家での会議についておば

わたくし鳴るはいつも二人の友といます

365日中、300日は一緒に行動しています
簡単な紹介を

(*A*) A、小学校低学年からの友、M4一号の記事に登場した友もこやつ、いつもテキトーなことを言う奴で今はRCにぞっこんハマリ中・・・M4MREのオーナー

(` J´)  J、こいつも小学校一緒、金持ち、いつも周りが引くくらい働いて、周りがドン引きするくらいの給料を稼いでるやつ、RCをしながらエアガンもかじってる、いつも金の使い道を考えてる・・・M4CQB・UMPのオーナー

(・N・) N、俺、小学校のころに始めてエアガン購入、高校で一度エアガンを離れ、就職してから(`J´)の影響でエアガンを再度購入、再加熱、見事にM4地獄にハマリ中・・・M4色々のオーナー


てな感じの三人でちょっとした会談をしまして、お題は『鳴るの新M4案』について

まぁ、かんたんに言えば何作るかですよい


(・N・)/
次に何を作るか、案としては軽量コレに尽きます、あとM4限定で
次世代CQB-RかCRWかM933か

KSCのGBBも欲しいです


(*A*)/

MASADA


(` J´)/

お前が短い銃を持つことは許さん!!


(・N・)/

出来るだけ安価で仕上げます、メカボ内はノーマルでいきますよ


(*A*)/

MASADA


(` J´)/

カービンサイズ以下は認めん!!誇りを捨てるのか!!


(・N・)/

それは言わないでorz、俺が短いM4つくって何が悪い!!M7とか欲しいんじゃい


(*A*)/

MASADA


(` J´)/

どうせ、ダニエルさんだろ、似通ったもんばっかり


(・N・)/

えぇい、貴様らに聞いた俺が馬鹿だったわ!!ダニエルさんの何が悪い!!


(*A*)/(` J´)/

バーか


(・N・)/

氏ね!!




見たいな感じで話は終わりまして

ねぇ、不毛でしょ
いつもこんなかんじですよ


結局、次回のM4は決まらずじまい

どいしようかねぇ

ちなみにこんな感じのM4もつくりたいねぇ



(` J´)/

結局、DDM4か!!


(・N・)/

うるせ!!
























  


Posted by 鳴る  at 20:45Comments(0)

2010年11月07日

あーぁ、お忙し

おおよそ二ヶ月ぶりの更新で

毎日が目が回るほどの忙しさで仕事ばかりしていますよい

誰かが言った『労働は幸福だと』

ねぇ~、サービス残業だけどねぇ



と言うわけで、仕事ばかりでガン弄りもネタもなく
書くことがない訳で


やったと言えばコレ

リポ化

次世代M4とM4二号に投入

セミ切れが抜群で良いね

M4二号は強化ギア入れてるから良いけど、次世代はノーマルだからね
怖いよね


あと、忘れちゃいけない

2P化、ノーマルコネクターは溶けるらしいからね
このほうが電気効率良いらしいしね

で、いざ使おうとね充電しようと思ったらね

コネクタ合わないじゃんって事に


んで、作成
コレでバッチリ


最近は、月一でサバゲに参加させていただけてね
そこで気づいたんだけど、軽さは戦力だってことに

俺はロングレイル上等な考えなんだけど、やっぱり重たいのね
サバゲに参加した次の日は必ず筋肉痛になるし

ちょっと軽い銃を作ろうかな
CQBかそれ以下、M7位の短いの

でも、人には好みってのがあるわけで

ロングレイルっていう俺のささやかなこだわり
12インチ以上のレイルへのこだわり

こだわりが

こだわりがあるんだよ~orz
  


Posted by 鳴る  at 22:21Comments(0)