スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年07月14日

ちょっと賢い買い物

職場と言う戦場から何とか生還した鳴るです。


帰宅したら荷物が届いてたので紹介おば

今回の買い物はずーっと欲しかったESSのクロスボウ


のフレーム


もちろんこれだけでは何の役のも立たないので同時購入

ESSクロスボウ用クリアレンズ


集合 

クリアレンズってノーズピース付いてくるのね、まぁお得


そして合体

イカスね


本当は遮光レンズとか欲しいけどね、今のところサバゲーしかも夜戦でしか使い道ないからね

クリアレンズだけでいいかなと。


ちなみにこうやって各パーツをバラで買うと大体6000円くらいで収まるからね、使う予定のないものも込みで1万以上出すよりは経済的かなとおもいますね。


では、これにておさらば
  


Posted by 鳴る  at 20:42Comments(0)

2011年07月12日

ちょっと欲しかった物

生理的に無理な上司に気に入られ飯に誘われたはいいけど、出世のために誘いを受けるか、自分の気持ちを尊重して断るか迷ってる鳴るです。

今回はこんなものを通販しました

まずはこれ

マグプルPTSのPMAG Mバージョン

普段DDM4の写真を撮るときとかは同じくPTSのリアカンマグ一個600円の物をしようしてたんだけどやっぱり質感とかがテッカテカだからね

左がリアカン

どうせ買うならゲームとかでも使える120連でって事で購入しました、てかやっぱりDDM4にはこのマガジンでしょ。


あとはこんなんも購入

ゴム

・・・ミリゴム?

このゴムでこうします

まえまえから欲しかったスモークグレネードもどき

特に使用できるわけでもなく、何かしらのアドバンテージがあるわけでもなく

唯一ある利点はこれを装備に付けているとなんか出来る奴になった気持ちになる程度・・・

それでもやっぱりあると良い一品だよね、見た目は大事でしょこの業界。


しかし、前からベストを新調しようといっているなか、なんだかこのままでもいい気がしてきている今日この頃

マガジンの携帯量を増やしたいのもあるけど、無駄弾ばら撒いてるのもまた事実。

サイラスも欲しいけど、今までそろえたポーチとかが勿体無いしねぇ

どうしたもんかねぇ


今はこんな感じ

ミリブロの先人様方に比べたらまだまだなひよっこですがね。

ちなみにここら辺がお気に入り

ビニテとメディックシザーがそれっぽいでしょ?


なんか、装備はサバゲで使える最低限で良いと思ってたけども、最近は小物とかが気になるわぁ。

次はダミーラジオ買おうかなぁ




考え出したらとまらないね、ではこれにてさいなら。









  


Posted by 鳴る  at 20:37Comments(1)

2011年07月10日

さよなら相棒

本日誕生日を向かえいよいよおっさんを気にする歳になった鳴るです


今回はタイトルの通り、我が相棒のDDM4が旅にでました・・・



まぁなんの事はない、先刻申したように外注カスタムに出しました。

外注先はいま飛ぶ鳥を落とす勢いのORGAさんの所へ~

長距離射程、集弾性、ハイレスポンス、消音性の各強化というなんとも贅沢なカスタム依頼、さぁどのような仕上げになるか非常に楽しみなところです。

順番待ちとかあるからいつになるか分からないけども、もどってきたら軽いインプレでもねしようかと思いますね。


そうそう後こんなネタを発見。

誕生日と言うのに特に暇を持て余してるので、暇人の憩いの場TUTAYAにいってDVDでも借りようと」したところ


映画スワット・闇の標的を発見、これはあれかい?昔のスワットのシリーズかい?


主人公がACR使ってたりして結構面白い内容かと思うけど、ちょっと突っ込みどころもある映画になってます


と言うか、最大の突っ込み所


熱き思いが胸をうつ・・・ってそんなんで撃てるんですか?
やっぱりよく訓練された隊員は違うねぇ

トリジコンってアイリーフが近かったりして個人的には使いにくい部類だけどこんな解決方法があったとわ、まさに発想の転換ってかんじだね。


では、これにて
  
タグ :SWATDDM4


Posted by 鳴る  at 13:48Comments(0)

2011年07月02日

次世代M4 塗装

普段忙しいせいか急に暇になると何をしたら良いか分からない鳴るです。

今日は次世代M4を塗装した写真をUpします

今回はこの色をチョイス
サンド、キャメル、ブルックレッド、ホームセンターで一本200円で安売りしてたのでこの選択。

このレッドは何気にお気に入りで結構色々使ってます

ちょっとM4をハニカムにしようと思い、色々探してるうちにこんなものを発見


ホームセンターでメーター売りしてる格子
適度にやわらかく銃の形にフィットして良い感じ


でかかったから少し切り、ちょっとハニカムが細いから横向きにグイって引っ張ると綺麗なハニカムに

んで塗ったのがこんな感じ

室内でやったから頭が軽くトリップ

んで、アップ



備品






くっつけたらこんな






良い天気だしお外で撮影





わるかし良い出来でないかと、やっぱり塗装は楽しいね
ボルトアクションいじってたときから塗装は好きです。

しかしいっつも写真多くて申し訳ない

普段は携帯取りだからいいデジカメほしいね、写真取るの好きだし
もちろん合法なの



二年前にとった地元のひまわり畑、なんか最近では映画の星守る犬のロケ地に使ってたそうな



んではコレでさいなら

しかし、ひまだなぁ  


Posted by 鳴る  at 13:02Comments(0)