スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年07月31日

待ってました

注文していた物がとどいたよんと


コアピストンとかとか


そして、いつもの儀式

ファイヤフライのでんでんむしはよろしいらいしいので試しに購入を

今、どこも品薄でなかなか在庫ない中GET


って、うぉい!!、AK用ではないか
俺、AK持ってないし・・・orz


そのうち続く・・・







  


Posted by 鳴る  at 17:37Comments(0)

2010年07月27日

俺の人生右肩下がり

前回、破損ピストンをマルイ純正に交換したところ、なかなか快調に動作しております

ピストンとギアも元気です

ピスとギアだけはね

組み上げて試射したところ、飛距離30センチ!!
綺麗な放物線を描いて、目の前に落下・・・・

まさに俺の人生を暗示するかの様な右肩さがり・・・

再度、メカボ分解

メカボと睨めっこすること二時間強・・・・・約三時間

わからぬ
一先ず、ミリブロで情報収集開始

子一時間ほどたった時にある画像を発見!!

ただ、M4のメカボを載せただけの画像、しかし俺の問題が一発で解決

なんと、シリンダーを前後逆につけてた!!

俺のアホ

改めて組み上げたら直りました
いやー、気づかないものですね

ピストン快調だ
弾道真っ直ぐ


セミにしたらバーストする??

今度はお前か・・・

三点バーストなんて組んだ覚えないぞ


M4二号との戦いは続く








  


Posted by 鳴る  at 23:35Comments(0)

2010年07月26日

なぜ、君は逝ってしまった?

ショックですorz

はい、逝きました

見づらいかもしれないけれども、逝きました

こちら、般若ピストンこと、スーパーコアピストンです
巷では最強と歌われるこのピストンが金属歯を残して、逝きました

なぜ?逝ったのでしょう
8.4Vでまわしてたし、スプリングもライラの90スプリングだし

ギアは、ディアブロのモディファイのスピードギアだけど



ピストンの歯削るのサボったからかな?

MOEグリップが相性悪くてモーター発熱とかしてるけどそれのせいかな?


どなたかご意見熱くお待ちしています


給排気系の仕様

ピストン   般若ピストン
ピストンヘッド、シリンダーヘッド   システマ、サイレントヘッドセット
シリンダー  ライラクス ステンレスハードシリンダー
スプリング  ライラクス 90スプリング
スプリングガイド システマ ベアリング付スプリングガイド


さて、一先ずもう一個般若を注文したので、届くまでのつなぎとしてマルイ純正でも使うかな

もちろん、今回は歯は一枚けずりますよ



いつまでもつやら
はぁ・・・・君も逝ってしまうのかい?




  


Posted by 鳴る  at 20:44Comments(5)

2010年07月23日

M4一号紹介  長いです、愚痴多し

と言うわけで、昨日に続き一号を紹介します

フレームがキングアームズ

ストックがマグプルPTS

ハンドガードがマッドブル

になります

この子が記念すべきM4一号になるんですが・・・今の形になるまでがながかった

元々はマルイさんのS-システムだったんですが、これがまず間違いだったわけで
初めてのM4で何をどうしたらの俺、そこに友達が

友『M4ならまずメタフレじゃね?』
俺『メタフレとは何ぞや?』
友『鋼鉄の体になるんだよ』
俺『マジで!!カッチカチ!?』

と言った感じでメタフレを組むことに
選んだのがキングのMUR、当時はMURのボルタはキングさん位しか無かったので悩んだ挙句これに決定

程なくして荷物が届き、意気揚々としている俺

俺『組むぞーw』
俺『一人でできるかなぁw』
俺『おぉ!!カッチカチやぞw』
俺『・・・・』
俺『組めたwあとはアウタとSIRだけw』
俺『・・・』
俺『・・・』
俺『・・・?』
俺『・・・・・・!!』
俺『つかなくねコレつかなくね!!!
友『あぁ、Sシスにはたいがいのメタフレ組めんらしいよ』
俺『早くいってぇ、それ大事でしょ

と、完全にやられた俺はアウターとハンドガードを追加購入することに

アウタはスターのSVアウタ14.5インチを
ハンドガードはソーコムギアのDD9インチをチョイス


ところが、このRAS
ねじ山が足りなくて完全に閉めこめず
廻りますorz


俺『こいつ・・・クルクル回りやがるぞ!!』
友『個体差か、仕様か』
俺『どうしたら?』
友『ゴムパッキンでも噛ませて、諦めろ』
俺『せっかく買ったのに、かっこ悪いorz』
友『そうそう、G&PからMUR発売するよ』
俺『・・・・・・・どうしてあと一週間早く、こっちの方が二万近く安い

と、精神的にも金銭的にもぼろぼろになったとさ

その後、マッドブルのDD12インチを発売と同時に飛びつき
ストックをマグプルに代え

今の形になりました

ちなみにスナイパに見えますが中身は軽くハイサイ
よく狙って、ばら撒くライフルです


まぁ色々ありましたが、お気に入りです

最近、マルイさんからレシーライフルが発売記事を見て本気で凹んでるのは秘密で














  


Posted by 鳴る  at 20:12Comments(1)

2010年07月22日

M4一号

自前のM4一号です

いろいろと手のかかった(主に無駄な金)M4ですが、はじめて弄った子なので愛着あります

詳細は後日
  


Posted by 鳴る  at 22:18Comments(0)

2010年07月22日

作戦開始!!

ミリブロはじめました、もの凄くゆっくりやっていきます  


Posted by 鳴る  at 18:38Comments(0)