スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年08月23日

この、役立たずめが!!

はい、と言うわけで遅くなりましたが報告をば

去る土曜日に夜戦をしてまいりまして
今回は七人

皆さんいい人で、フィールドもかなり面白いところで

これは盛り上がること間違いなし!!

・・・と思っていたのに


何だこの天気はと、はじめたときは少しの雨だったのに
すぐに豪雨に

マジでバケツをひっくり返したと言う例えがピッタリな感じ

まぁ、雨の中のサバゲも乙な物が、足音とかぜんぜん聞こえんしね
それも、少しの雨の場合だけど

一時間くらいで解散に


せっかく、前日からテルテル作ってたのに、ぜんぜん効果ないじゃないか!!

まぁ、ほかのゲーマーの方と知り合えただけ収穫ありとするか


そうそう、関係ないけど
今、地元では西田敏行主演の映画が撮影してたね

宝くじの人には興味ないけど

なんと、玉山鉄二がコンビニに出現

夜の十時から十一時にかけて連日のように出現してるよ


まぁ、もう帰ったけどね


今度は冬に来るらしいよ
撮影スタッフがいってた



  


Posted by 鳴る  at 18:43Comments(0)

2010年08月21日

戦支度

今晩は自身、半年以上ぶりのサバゲじゃい



マガジンたち、ちなみにほとんど全部新品
みなさんはいったい何本マガジンを携帯してるんだろうかね

俺は多弾マガジンのジャラジャラが嫌いだからスプリング式のマガジンで
マグチェンジって楽しいよね
それに、ベストとかポーチとか空きがあったら埋めたくなるのですよ





ブーツ

ティンバー
もともと、登山靴作ってるとこだから別にサバゲに使ってもいいよね

デザイン良いし、丈夫だし、機能性もなかなか





しかし、天気は大丈夫か?
コレで中止とかになったらマジなける


七ヶ月ぶりのサバゲ・・・ヤベぇ、緊張してきたし




  


Posted by 鳴る  at 18:38Comments(3)

2010年08月20日

その精度 G級

いまさらながら、モンハンやってます

そんな今日は手持ちのエアガンを紹介しますよ

タイトルからお察しいただけるかと思いますが、Gスペです



内部パーツは大体ライラで、アウターとインナーはPDIに変更
ストックとレシーバーとチャンバーだけ純正・・・のはず

気密取りとか芯だしとか消音とか
ハンドメイドでカスタム済み

ボルトアクションはいいね、電動ガンより弄りやすいし
金かからんし
ピスクラしないしね

何より、自分で弄ってる感が最高
狙ったとこに飛んでくしね




塗装は、紙で葉っぱの型紙作って、五色くらいを使ってヌリ

何色使ったかは忘れてしまった

秋口を想定したつもり、確か赤つかったかな、あとサンド

しかし、ボルアクの塗装は適当に塗るのがコツと言われえるけども


無理、自分の性格上無理

なんかこう、色の薄いとことか柄のつき方とか気になって
気になってしょうがない

典型的なA型の俺

次はCAのM24欲しいな

M24買うか、KSCのM4買うか、PTSのマサダ買うか

どうしようかなと



  


Posted by 鳴る  at 21:50Comments(0)

2010年08月16日

今日のお届き物

はい、とどきまして



マグプルのマガジンカバーっての?コレ
後、オークリーのグローブ



のバッタモンの中華もん

本物持ってないから比較できんけども

一目で分かる偽クオリティー


まぁ、安いから仕方ないか

グローブは何かすぐに破れそう


マガジンカバー?はなんか油ギッシュだし


まぁ、グローブに一万近くはかけれんし
マガジンカバー?に千円近くもかけれんしね


発砲さんでは五百円だけど



まぁ、グローブは履いた感じ気にならんし

マガジンカバー?もなかなかよろしいし

安いことは良い事だね
世の中には安かろう悪かろうって言葉があるけども、関係ないシィ



しかし

オークリータイプのグローブを履いたらなぜにこんなに人を殴りたくなるのだろうか

  


Posted by 鳴る  at 22:16Comments(0)

2010年08月10日

紅い海

今日、仕事中に包丁で太ももをブッスーっとやっちゃった

マジで映画で観るような鮮血が・・・

でも、しばらく傷口押さえて止血してから仕事続行中

しかし、上司達は心配はするけど帰れとか言ってくれないね
病院は仕事終わってから行けと


日本の厳しい労働事情さ

しかし、あと5センチ横ズレてたら・・・
女の子になってたかも、ゾッとするね


はぁ、病院自腹かなぁ

労災出ないだろうなぁ

パンツ血みどろさ

あぁ~、血が足りない  


Posted by 鳴る  at 12:36Comments(0)

2010年08月08日

M4二号の今、長いよ

二日連続でピスクラする夢を見ました

もはやトラウマ・・・orz


で、タイトル通りM4の今の姿をば


変更点はライトとグリップとフォアグリ、あとレイルパネルを増量



ライトはG&Pのやつ

フォアグリは丸いのナイツもどきから噂のマグプル様に変更
グリップはマグプルのMOEちゃんからエルゴさんに

フォアに関しては前々から変えようと思い、何にしようかなぁーと

流行に乗ってみたっけなかなかよろしい握り心地で、良い買い物でした

グリップは・・・まぁ、皆さんも一度は聞いたことがあると思いますが

MOEちゃん、この子がなかなか問題児で
モーターの軸ぶれてます、モーターが非常に熱くなり、ギアノイズがハンパない事に

ほかのブログ様にて加工法とか載ってるんですが・・・・無理、少なくとも俺には出来んよ

んな訳で、エルゴさんに変更ちなみに2008バージョンのやつ




当たり前のことだけども、ちゃんとセンターに来てます
うちMOEちゃんはずれてます、モーターの尻が半分くらいしか見えなくなります

使用感は非常にグッド、MOEちゃんよりも太くて長いけども俺には丁度良い
ちょっとトリガーガードとの段差が痛いけども削ればいいしね

しかし・・・付属のゴムパーツ、これはなんぞ?


このM4、ご覧の通りヴォルタさん刻印です、G&Pのね
M一号の記事を読んでもらえたら分かるけど、俺がキングアームズのメタフレを買った直後にG&Pから発売されやがったorz

当時はまだM4一丁しか持ってなかったけども、むきになって発売と同時に買ってやりましたよ


次のM4もたぶんヴォルタさん刻印かな
M4二丁しか持ってないし、次買うのは九月下旬かな

そう、九月下旬に発売予定のアレ

しかし、九月下旬って地元は寒くなるんですけど
ちゃんとブローバックするか心配

てか、九月まで待てないし
WAに浮気しようかな、今ならマガジン一本ついて来るらしいしね

なやむわぁ

























  


Posted by 鳴る  at 09:51Comments(2)

2010年08月05日

M4二号六月の姿、コレはVLTORの呪いか


と、言うわけでM4二号の六月の姿です

ヤフオクでずっと探してたキングアームズの13.5INトロイ、アウターバレルセットがほぼ新品が半値以下の二万で落ちたので、それを期に色々いじいじした結果

この姿に

このときで80%くらいの完成ですね

このあたりからピスクラ地獄が始まりまして

ノイズもひどいし、MOEグリップが軸ぶれ起こしてるしと、セミバーストするし
色々問題発生
VLTORに祟られたべか


まぁ、愚痴と現在の姿はまたいずれ

細かく区切らないとネタがね


最後に一言

ロングレイルって、いいね
取り回しって何?

あ~、DDのOMEGAX12欲しい、あのソーコムギア以外のやつ

ソーコムギアのRASなど二度と買わん!!  


Posted by 鳴る  at 22:58Comments(0)

2010年08月04日

M4二号、ピスクラに魅入られて

と言うわけで

M4二号
本来、短いM4を作ろうとヴォルターM4コマンドサイズにしたのですが
コレは三ヶ月ほど前の姿

現在は驚愕の変貌を遂げてます

毎度のことですが、全容はまたいずれ

  


Posted by 鳴る  at 23:03Comments(0)

2010年08月01日

今日の買い物

前回のノズルは返金と言う形で丸く収まりまして

本日は旭川にお買い物に、今組んでるM4二号(ピストンクラッシュしまくってるM4)の試射を兼ねてね

毎度いきつけのホビーショップてづかさんへ

いつものように駄弁っていると、荷物が
何でも本日の入荷品だそうな

ブラックホークのホルスター・・・レプリカ?

ちょうどグロックのホルスターが欲しかったから買うか

いくら?・・・2100円?

安っ!!

大丈夫か?まぁ安いからいいやと


で手持ちのブラックホークと比較、ガバ用だけどね

質感ザラザラ、材質ペラペラ、がたつきは無いけど逆にキツイ、まぁがばがばより良いけどね


パッケージ比較、上が安いの

付属品も貧弱だし、ネジの長さ足りないし
まぁ安いし、値段の割には良いんじゃないかと



あと買ったもの、丸いBB弾とタミヤのグリス


一頻り遊んで帰る事に、帰る途中でたけうちホビーに立ち寄る
たけうちさんは俺好みの物が置いてて好きです・・・狭いけど


んで、購入

マグプルフォアグリップとレイルカバー、黒が一セット足りなかったので丁度良かった

ホントに痒いとこに手が届く店だ


このくびれがナイスフィット

内部は空洞、そして発見 


こんなところにロゴマーク!!

中々、にくい事をしてくれるな


カバーを取り付け、M4二号です、詳細は後ほど




  


Posted by 鳴る  at 21:12Comments(2)