スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年03月27日

独り遊び

別に友達がいないわけじゃないいし、少ないだけだし


昨日の事、ネールが届き「今すぐ旭川に来い!!」と、今ですか??
特に用事もないらしいけど意味なく片道一時間半かけていきましたよ。

せっかくなので、ショップのレンジで遊ぼうとM4もってね

そして、この荷物


一昔前はお店のレンジにはシューターの方々がたくさんいて賑わってたのに、今はほとんど人がいない状態。

それをいいことに独りでサバゲに向けての練習をする俺。

やっぱり練習は本番と同じ装備でやんなきゃね。

しかし、イヤマフ買ったは良いけどもコレ付けてたらサイティングしにくいのなんの。
普段からイヤマフとか付けてサバゲしてる人を尊敬します。

んでね、こんなものをゲット

ストック用のパットをいただきました。

お返しに

余っていたライトマウントを一つ贈呈

物々交換で広がる趣味の輪・・・お互いまだ名前も知らないけどね。



話は変わって、最近ちょっと悩みを

装備を新調しようかな?って、マガジンを多く携帯できて尚且つ動きやすいのが理想

しかしながら俺は装備の事はさっぱりです、ベストとプレキャリの違いが分かりません。
自分の付けてる装備の名前も知りませんぜ。

そんななんで色々と勉強しようとググってみてもさっぱりイメージが。

一つ覚えたのが「CIRAS」のワイヤーは引っ張るなって事

当分はミリブロで勉強だな。















  


Posted by 鳴る  at 16:23Comments(0)

2011年03月13日

心より、ご冥福申し上げます

このたびの大地震、被害にあわれた方々、心よりご無事を願っております。

俺個人的には、会社の機能が完全停止し、電話もFAXも出来ず、商品も送ることが出来ずでした、その程度です。

友達とも連絡できず、たまたま出くわした知り合いには「実家が流れました(笑)」って、俺の地元にある大学には多くの東北人、特に岩手、青森出身者が多く、時期的にも帰省してる子が多いので、昨日からテレビの前で必死に情報を集めていました。

しかし、緊急で携帯がつながらないのは分かるけども、AUの繋がらなさは異常、何も出来ん

俺だけ?


んで、徹夜明けで100円セール中のミスドに喰らい付いていると、「ゆーびんでーす」って、非常に癇に障る声が、テンションMAXの配達員が我が家に来ました。


で、こんなものが


エレクトリックなんちゃら、イヤマフが到着。
最初はコムタックのレプリカにするつもりだったんだけども、どうせ通信する相手いないし、イヤマフでいいかなと。

こやつ、値段の割りになかなか良い性能(送料込み7140円)

電池イン

ちょっと、待機状態のときの音、ぷっぷっぷとか、ぶーとか、気になるけどゲームとか常に音のある空間なら気にならないかな。

良い買い物でした。


あと、前回の更新で保留にしていたストックの話

しっかり付いたね

懸念していた、ストックパイプの太さ。
ぜんぜんぴったり、何の調整も必要なく、無加工、無調整で完成。


フォアグリを付けて、DDM4完成かな?

ついでに、マグプルシールもM4CRWにペタペタ


付けることで何が変わるわけでもなく、ただ貼る

意味なく貼る。



そろそろ、手持ちのM4でやることが無くなってきたので、新しいM4買おうかと。

GBBを買ってみようかと思いますが、どうしたもんか?
どこのを買おうかな?
WAかKAかKSCで悩んでます、WAは高いし、KAは最近売ってないし、KSCはパーツ少ないし・・・
どうしたもんかね?

はじめて弄るGBBのM4・・・本当、どうしたもんかね。






長々と書きましたが、いまだに余震あるみたいで、津波警報は解除されたみたいだけど、まだまだ安心できない状態のようで、原子炉も気になるし。

一先ず、俺に出来ることといえば、募金くらいかな、後は、周りの東北人を励まそう。
そん位しか出来んからね。  


Posted by 鳴る  at 18:43Comments(0)