スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年09月11日

キングのメタルを比較

どうもサバゲーに誘っていただけるも時間の都合でほとんどお断りしている鳴るです

ほんと心苦しいです、この場を借りてお詫び申し上げます。



んで、前にいったとおりちょっことメタフレ比較



今回購入したキングのVIS-1

コレを基準に同じくキングのMURとの違いをちょっと


まずは刻印


VISは MOD M4 VIS となっています


MURは M4 CARBINE 

あとはシリアルナンバーが当然ながら違います
ちなみに刻印の色の違いは年季の違いです、詳しく言えばヤニの色

自分かなりのヘビースモーカーですから



んで、アッパー

VIS

MUR

アッパーの形は当然おんなじ、ただレール下の刻印の書き出しがVISかMURかの違い

ちなみに裏面に違いはありません

ただ最大の違いはメタフレの精度、VISは最近のロッドらしく、MURは三年くらい前のです

まぁ基本的には相変わらずキングさんって感じで良いけど、MURのほうはダミーボルトがぜんぜんだめ

ヤスリではどうにもならないレベルで仕方ないからダミーボルトは取って使用

VISは元々は完成品の外装を買ったってのもあるだろうけど、ポン付けでOK

もちろん、オープンギミックはライブで


最近の中華は侮れんな、でも




ほんとうはG&Pのメタフレのほうが好きなんだよね
質感とか



刻印とか




・・・・・・値段とか



では、また

  


Posted by 鳴る  at 17:20Comments(0)

2011年09月08日

イメチェン

どうも、最近何をやっても足をすくわれる鳴るです


厄年か?

いや、まだまだ先の話だし



今日は前回のアップで言ってた通りにM4をモデルチェンジします
今回の犠牲者はこちら

この子をいじります


コレで

キングア~ムズ~

相変わらず箱はかっこいいな

そして中身はこれ

VLTOR VIS-1の完成品のがわだけ

ヤフオクで中身なしで20000でゲット

俺と言えばダニエルディフェンスだと勝手に思っているけども
俺の持ってるM4をみていただければ分かるとおりに初期のM4はみんなVLTOR刻印であります

実はVLTOR好きでした、過去に


そんな話はさておき

付属品とか



ずっと気になってたハンドガードに基部こうなってるのか
バラすにはやはり専用工具が必要か・・・付いてこなかったけどね

配線用の道を確認、どうやらアウターにはインナー固定用の芋ネジは付いてないようだ

では、組んでいきますか
M4CRWをばらす

当然ながらハイサイモーター


そして黒メカボ



さくっとロアー完成、特にすり合わせもなくグリップとの相性もいいようだ


そして完成
30分くらいで完成、昔はメタフレ組むのに1.2時間かかったのに俺も成長したなぁ


こんな感じ

なんか・・・・HK416に似てると思うのは俺だけ?

俺の目が腐ってるのか



アクセサリーを移植


今回ついにショートサイズのM4を作ってみての感想は

短いのね当然ながらね
さすがにプラフレから比べたら少々重量増だけど、うちのほかのM4に比べたらまぁ軽いね

ただ、やっぱり見慣れてないのかちょっとイマイチな感じかも・・・・
いや見ようによってはかっこいいかも?

やっぱりダニエルじゃなきゃ満足できないのかの?


VLTOR刻印のメタフレが3つになったからちょっと見比べてみたりしようと思ってるけど
まぁ詳しいことは後日

今日はコレで、ではまた
  


Posted by 鳴る  at 20:14Comments(0)

2011年09月06日

我が家のM4一気だし

どうも、仕事と暇と収入のバランスが取れてない鳴るです

暇があれど金がない、金があれど暇がない
典型的な日本人だね


今日は久しぶりにうちの子達お披露目

時によくブログでうちの子とか銃を売りに出したり誰かに譲ったりするのを嫁ぐっていったり
やはり銃のオーナーは銃のことを娘と認識しているのだろうか?

俺はしてるけどね


では


長女・VLTOR刻印 旧M4 SPR風カスタム 軽くハイサイ
今思えばコレを巷ではレシーライフルというのでは?
先に言わせて貰えばこの子はマルイがレシーを出すより前に生まれた子です!!
重要なことよ


次女・VLTOR刻印 旧M4 MRF 消音+ハイサイ・・・を目指してます
二番目にいじり始めたのにいまだにいじり続けてるM4
一週間で4回コアピストンをクラッシュさせた曰く付きな子
メカボを開けて閉めてを繰り返した結果、ネジアナがなめったり
無印のマグプルグリップを買ったらモーターが入らなかったり、光学乗っけるとやたらと重かったり
メタフレゆがんだり、かなり重かったり
なかなかのメンタルブレイカーの子
この子の正装は過去ブログ参照


三女・コルト刻印 塗装 次世代M4 現場風カスタム ノーマル
初代DDM4、主戦力となるべく衝動買いされるもバッテリーを仕込むからとアウターを削られ
暇だからと塗装され、さらに暇だからとガチャガチャにヤスリをかけられる幸薄な子
こんな容姿だけど出撃回数一回
色々と恵まれない子、この子はコレで完成か


四女・コルト刻印 旧M4CRW 軽量実用重視 マルイハイサイ
とにかく軽いM4が欲しくなったときに特売されていたので衝動買いされた子
フロントとアクセサリー以外ノーマルのまま使用されているにもかかわらずサバゲではヒットを量産している凶悪な子
ロング系のM4ばかりの俺に取り回しと軽量を意識させた子
ノーマルでありながらマルイの実力を知らしめた張本人、この子に出会ってから中身は箱だしで良いやと心底実感
この子のせいでトリガーハッピーに磨きがかかってきた今日この頃


五女・ダニエル刻印 旧M4 愛すべきDDM4 Magnusチューン
一番愛情(金)を注いだ子
うちの子の中でもっともネット露出の多い子
抜群のパフォーマンスを持ちながら機会に恵まれず今だ眠れる獅子状態
どこに出しても恥ずかしくないし、この子のことなら小一時間語れる親ばか状態
うちにお子達の中で唯一ハイダーにキャップして埃とか気にしてるしね

だってみんなDaniel Defense好きでしょ?うちのDDM4美人でしょ?(ノ゚∀゚)ノ アヒャヒャヒャヒャ





出撃待機中、右二つは俺のじゃなく預かり物
人ん家に置いてくなっての



と、まぁこんな感じでうちのM4を紹介してみたけども
いつもにまして駄文だぁね


ちなみに近日中にこの中のどれかがフルモデルチェンジします
果たしてどの子になるのかな?

まぁ、誰も興味ないと思うけどね

では、また




  


Posted by 鳴る  at 22:39Comments(0)

2011年09月05日

これも一つの愛情表現

どうも、せっかっくサバゲ遠征のために有休とったのに台風の影響でただの三連休になった鳴るです

相変わらずにただ寝て過ごす無益な連休になりました。



しかも、ちょっと色々あって虫の居所が悪いのでちょっと八つ当たりをしたり

せっかく塗装した次世代M4にダメージ加工

えぇ、ただの憂さ晴らしですよ


しかし、ここまでダメージ
イラクとかアフガンとかから帰還したM4でもまだましな姿ではないべか


本当は車とか自転車とかにつないで道中引き回しの刑にしたかったけど、さすがに壊れそうだからサンドペーパーでコスコス



やりすぎだべか?











やすがにねぇ、ここまでやると逆にリアルさが欠ける気がするし

ちょっと反省
やっぽりこう言うことは計画的にやらないといけないね


そうそう、じつは調子にのってハイパー道楽様のところで行われてるガンコンにうちのDDM4を出してみました

なんとも身の丈を知らずか


しかし、同じくガンコンに出ている裏ジャッカスさんのM4かっこええの
俺にもあんな才能があればいいのに・・・妬ましいや

みなさん良きM4を組んでいてうちの子なんて・・・・って気もする中
内心うちの子が一番って気持ちがあるのも事実


みんなそうだと思うけどねぇ



では、また  


Posted by 鳴る  at 21:01Comments(0)