2011年12月31日

KSC M4をちょす まさかの発見編

どうも、今年ももう終わるのに何の準備もしていない鳴るです。

もう諦めた、今からあせってもどうにもならんしね。

今年最後の投稿はちょっとした発見をば

俺が買ったKSCのM4はマグプルエディションですがアウターを見ているとあることに気づきました、それはアウタのフロントサイトのところになんか切れ込みがあると。

そこをねじったらこうなった。
KSC M4をちょす まさかの発見編
まさかのCQBサイズ化

何らかのネジロック的なものでがっちり留めてあった、塗装がはげてしまってますがね

ねじ山は逆ネジで、ピッチもハイダーがすんなり入るサイズ。

KSC M4をちょす まさかの発見編

他のシリーズを持ってないしネットの先人様方の記事を見ても載ってないので分からないけども、CQB-Rの使いまわしか?それともコレが標準なのか?

記事にしたのはおそらくは俺が初めてでは?

説明書にも載ってないしねぇ

まぁそんな事はさておき、先っちょ傷ついたしせっかくだからこのまま行こうかねぇ

KSC M4をちょす まさかの発見編

それでは今回はこれにて、今年も駄文ばかりでしたがそんなブログでも誰かが少しでも楽しんでもらえればと思っております。

どうぞ皆さん良いお年をお迎えください。






Posted by 鳴る  at 11:00 │Comments(2)

この記事へのコメント
はじめましてこんにちわ。
最初のM4からアウターは2ピースでその仕様でしたよ。
火で軽くあぶると外しやすいですね。
ちなみにアングスからCQB カスタムアウターバレルというパーツが発売されていて、CQBサイズに変更できます。
Posted by 北の人 at 2011年12月31日 11:52
はじめまして

そうなんですか、はじめから2ピースとはなかなかお得ですね

初めてのGBBなんでいろいろな発見があって楽しいですね
今後もちらほら記事あげてくのでどうぞよろしくお願いします。
Posted by 鳴る鳴る at 2012年01月02日 23:57
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。