2010年07月23日

M4一号紹介  長いです、愚痴多し

と言うわけで、昨日に続き一号を紹介します

フレームがキングアームズ
M4一号紹介  長いです、愚痴多し
ストックがマグプルPTS
M4一号紹介  長いです、愚痴多し
ハンドガードがマッドブル
M4一号紹介  長いです、愚痴多し
になります

この子が記念すべきM4一号になるんですが・・・今の形になるまでがながかった

元々はマルイさんのS-システムだったんですが、これがまず間違いだったわけで
初めてのM4で何をどうしたらの俺、そこに友達が

友『M4ならまずメタフレじゃね?』
俺『メタフレとは何ぞや?』
友『鋼鉄の体になるんだよ』
俺『マジで!!カッチカチ!?』

と言った感じでメタフレを組むことに
選んだのがキングのMUR、当時はMURのボルタはキングさん位しか無かったので悩んだ挙句これに決定

程なくして荷物が届き、意気揚々としている俺

俺『組むぞーw』
俺『一人でできるかなぁw』
俺『おぉ!!カッチカチやぞw』
俺『・・・・』
俺『組めたwあとはアウタとSIRだけw』
俺『・・・』
俺『・・・』
俺『・・・?』
俺『・・・・・・!!』
俺『つかなくねコレつかなくね!!!
友『あぁ、Sシスにはたいがいのメタフレ組めんらしいよ』
俺『早くいってぇ、それ大事でしょ

と、完全にやられた俺はアウターとハンドガードを追加購入することに

アウタはスターのSVアウタ14.5インチを
ハンドガードはソーコムギアのDD9インチをチョイス

M4一号紹介  長いです、愚痴多し
ところが、このRAS
ねじ山が足りなくて完全に閉めこめず
廻りますorz


俺『こいつ・・・クルクル回りやがるぞ!!』
友『個体差か、仕様か』
俺『どうしたら?』
友『ゴムパッキンでも噛ませて、諦めろ』
俺『せっかく買ったのに、かっこ悪いorz』
友『そうそう、G&PからMUR発売するよ』
俺『・・・・・・・どうしてあと一週間早く、こっちの方が二万近く安い

と、精神的にも金銭的にもぼろぼろになったとさ

その後、マッドブルのDD12インチを発売と同時に飛びつき
ストックをマグプルに代え

今の形になりました

ちなみにスナイパに見えますが中身は軽くハイサイ
よく狙って、ばら撒くライフルです


まぁ色々ありましたが、お気に入りです

最近、マルイさんからレシーライフルが発売記事を見て本気で凹んでるのは秘密で




















Posted by 鳴る  at 20:12 │Comments(1)

この記事へのコメント
That’s really sherwd! Good to see the logic set out so well.
Posted by Caden at 2011年07月19日 10:01
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。