2010年08月08日

M4二号の今、長いよ

二日連続でピスクラする夢を見ました

もはやトラウマ・・・orz


で、タイトル通りM4の今の姿をば
M4二号の今、長いよ

変更点はライトとグリップとフォアグリ、あとレイルパネルを増量
M4二号の今、長いよ
M4二号の今、長いよ

ライトはG&Pのやつ

フォアグリは丸いのナイツもどきから噂のマグプル様に変更
グリップはマグプルのMOEちゃんからエルゴさんに

フォアに関しては前々から変えようと思い、何にしようかなぁーと

流行に乗ってみたっけなかなかよろしい握り心地で、良い買い物でした

グリップは・・・まぁ、皆さんも一度は聞いたことがあると思いますが

MOEちゃん、この子がなかなか問題児で
モーターの軸ぶれてます、モーターが非常に熱くなり、ギアノイズがハンパない事に

ほかのブログ様にて加工法とか載ってるんですが・・・・無理、少なくとも俺には出来んよ

んな訳で、エルゴさんに変更ちなみに2008バージョンのやつ
M4二号の今、長いよ


M4二号の今、長いよ
当たり前のことだけども、ちゃんとセンターに来てます
うちMOEちゃんはずれてます、モーターの尻が半分くらいしか見えなくなります

使用感は非常にグッド、MOEちゃんよりも太くて長いけども俺には丁度良い
ちょっとトリガーガードとの段差が痛いけども削ればいいしね

しかし・・・付属のゴムパーツ、これはなんぞ?


このM4、ご覧の通りヴォルタさん刻印です、G&Pのね
M一号の記事を読んでもらえたら分かるけど、俺がキングアームズのメタフレを買った直後にG&Pから発売されやがったorz

当時はまだM4一丁しか持ってなかったけども、むきになって発売と同時に買ってやりましたよ


次のM4もたぶんヴォルタさん刻印かな
M4二丁しか持ってないし、次買うのは九月下旬かな

そう、九月下旬に発売予定のアレ

しかし、九月下旬って地元は寒くなるんですけど
ちゃんとブローバックするか心配

てか、九月まで待てないし
WAに浮気しようかな、今ならマガジン一本ついて来るらしいしね

なやむわぁ































Posted by 鳴る  at 09:51 │Comments(2)

この記事へのコメント
このグリップはタンゴタイプではなくERGO製ですね。
付属のゴムパーツはトリガーガードとの段差を埋めるギャッパーです。
Posted by 通りすがり at 2010年08月08日 10:01
すいません
間違いました、お恥ずかしい
Posted by 鳴る鳴る at 2010年08月08日 10:03
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。