2010年07月26日

なぜ、君は逝ってしまった?

ショックですorz

はい、逝きました
なぜ、君は逝ってしまった?
見づらいかもしれないけれども、逝きました

こちら、般若ピストンこと、スーパーコアピストンです
巷では最強と歌われるこのピストンが金属歯を残して、逝きました

なぜ?逝ったのでしょう
8.4Vでまわしてたし、スプリングもライラの90スプリングだし

ギアは、ディアブロのモディファイのスピードギアだけど



ピストンの歯削るのサボったからかな?

MOEグリップが相性悪くてモーター発熱とかしてるけどそれのせいかな?


どなたかご意見熱くお待ちしています


給排気系の仕様

ピストン   般若ピストン
ピストンヘッド、シリンダーヘッド   システマ、サイレントヘッドセット
シリンダー  ライラクス ステンレスハードシリンダー
スプリング  ライラクス 90スプリング
スプリングガイド システマ ベアリング付スプリングガイド


さて、一先ずもう一個般若を注文したので、届くまでのつなぎとしてマルイ純正でも使うかな

もちろん、今回は歯は一枚けずりますよ
なぜ、君は逝ってしまった?


いつまでもつやら
はぁ・・・・君も逝ってしまうのかい?










Posted by 鳴る  at 20:44 │Comments(5)

この記事へのコメント
コメント失礼します。ピストン破損は色々原因あると思いますがその大半がピストンとギアの噛み合うタイミングがずれた時に起こります。弾図まりでタイミングずれたり電圧・スプリングテンション色々あります。通常壊れる事のないピストンなので他から原因探して見てください。
Posted by アンドレ at 2010年07月26日 20:52
ピストン前進速度とギア巻上げサイクルが合っていなんじゃないかな。
シリンダー材質と0ロング外寸オイル定着性と流動性なんてあたりを見直してみるといいかもね。
サイレンとヘッドセットを何故つかうのか?をかんがえてみると・・・・。
Posted by オレンジワークスオレンジワークス at 2010年07月26日 20:54
アンドレさん、オレンジワークスさん、ご返答ありがとうございます

弾図まりとかは特に起こってないので、電圧弱いのか・・・・やはりピストンになにやら抵抗があるんでしょうか?

今一度ばらしてみます、確かに手でピストを押すと少し動きが渋いような

ライラのシリンダーとシステマのサイレントヘッドとは相性悪いのか、コレとまったく同じカスタムをM4一号にしてあるんですが、そっちは特に異常なく、違いとしたらシリンダーがKM企画なのとタペットプレートがマルイ純正なのと9.6Vでまわしてるくらいですかね

M4の奥深さ・・・恐るべしです
Posted by 鳴る鳴る at 2010年07月26日 21:30
初コメさせていただきます!
8.4Vでピスクラは寂しいですね!前コメに方の意見の他に、シム調整不足、グリップのクリアランス等々、いろんな要素がピスクラには、あると思います!
バラしたメカボを見てみないと、何ともいえませんね!
でも、この失敗が、いい方にいくといいですね!
失敗して気付く、セッティングの仕方もありますから!

ちなみに僕は、L110(M249)、11.1V Li-Poで秒34発、初速92m/sでドライブしていますが、今はピスクラは、ありません!(同じコアピストンですよ!ラックギア2枚カット)
いろいろ失敗していますが・・・・・・
また、寄らしてもらいますね!
Posted by uksasst777 at 2010年08月18日 23:48
uksasst777さん、はじめまして

秒間34ですか!しかもリポで、なかなか逞しいですね
最近はピスクラも落ち着いて何とか実用段階に入ってます、実はいまだに理由はハッキリしてないのですが

メカボの研磨とグリスを変更したら何か調子いいです

まぁ、またいつクラッシュするか分かりませんが

たいしたブログではありませんがまた、よってください
Posted by 鳴る鳴る at 2010年08月21日 01:40
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。