2010年07月26日
なぜ、君は逝ってしまった?
ショックですorz
はい、逝きました
見づらいかもしれないけれども、逝きました
こちら、般若ピストンこと、スーパーコアピストンです
巷では最強と歌われるこのピストンが金属歯を残して、逝きました
なぜ?逝ったのでしょう
8.4Vでまわしてたし、スプリングもライラの90スプリングだし
ギアは、ディアブロのモディファイのスピードギアだけど
ピストンの歯削るのサボったからかな?
MOEグリップが相性悪くてモーター発熱とかしてるけどそれのせいかな?
どなたかご意見熱くお待ちしています
給排気系の仕様
ピストン 般若ピストン
ピストンヘッド、シリンダーヘッド システマ、サイレントヘッドセット
シリンダー ライラクス ステンレスハードシリンダー
スプリング ライラクス 90スプリング
スプリングガイド システマ ベアリング付スプリングガイド
さて、一先ずもう一個般若を注文したので、届くまでのつなぎとしてマルイ純正でも使うかな
もちろん、今回は歯は一枚けずりますよ
いつまでもつやら
はぁ・・・・君も逝ってしまうのかい?
はい、逝きました
見づらいかもしれないけれども、逝きました
こちら、般若ピストンこと、スーパーコアピストンです
巷では最強と歌われるこのピストンが金属歯を残して、逝きました
なぜ?逝ったのでしょう
8.4Vでまわしてたし、スプリングもライラの90スプリングだし
ギアは、ディアブロのモディファイのスピードギアだけど
ピストンの歯削るのサボったからかな?
MOEグリップが相性悪くてモーター発熱とかしてるけどそれのせいかな?
どなたかご意見熱くお待ちしています
給排気系の仕様
ピストン 般若ピストン
ピストンヘッド、シリンダーヘッド システマ、サイレントヘッドセット
シリンダー ライラクス ステンレスハードシリンダー
スプリング ライラクス 90スプリング
スプリングガイド システマ ベアリング付スプリングガイド
さて、一先ずもう一個般若を注文したので、届くまでのつなぎとしてマルイ純正でも使うかな
もちろん、今回は歯は一枚けずりますよ
いつまでもつやら
はぁ・・・・君も逝ってしまうのかい?
Posted by 鳴る
at 20:44
│Comments(5)
シリンダー材質と0ロング外寸オイル定着性と流動性なんてあたりを見直してみるといいかもね。
サイレンとヘッドセットを何故つかうのか?をかんがえてみると・・・・。
弾図まりとかは特に起こってないので、電圧弱いのか・・・・やはりピストンになにやら抵抗があるんでしょうか?
今一度ばらしてみます、確かに手でピストを押すと少し動きが渋いような
ライラのシリンダーとシステマのサイレントヘッドとは相性悪いのか、コレとまったく同じカスタムをM4一号にしてあるんですが、そっちは特に異常なく、違いとしたらシリンダーがKM企画なのとタペットプレートがマルイ純正なのと9.6Vでまわしてるくらいですかね
M4の奥深さ・・・恐るべしです
8.4Vでピスクラは寂しいですね!前コメに方の意見の他に、シム調整不足、グリップのクリアランス等々、いろんな要素がピスクラには、あると思います!
バラしたメカボを見てみないと、何ともいえませんね!
でも、この失敗が、いい方にいくといいですね!
失敗して気付く、セッティングの仕方もありますから!
ちなみに僕は、L110(M249)、11.1V Li-Poで秒34発、初速92m/sでドライブしていますが、今はピスクラは、ありません!(同じコアピストンですよ!ラックギア2枚カット)
いろいろ失敗していますが・・・・・・
また、寄らしてもらいますね!
秒間34ですか!しかもリポで、なかなか逞しいですね
最近はピスクラも落ち着いて何とか実用段階に入ってます、実はいまだに理由はハッキリしてないのですが
メカボの研磨とグリスを変更したら何か調子いいです
まぁ、またいつクラッシュするか分かりませんが
たいしたブログではありませんがまた、よってください