スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年08月27日

図工の時間

どうも、相変わらず休日に一人で何もやることのない鳴るです


今日はちょっと工作してます

ベースはこれ

写真を撮り忘れたので、ネットの世界からちょっと失敬

マスターヘッドと言うヘルメット、元々はヘッドスピンをする時に使うもの
なぜそんなものを俺が持っているかというと、実は6年くらいブレイクダンスをしていてそのときに買ったもの。

まぁ、引退してはや二年だけどね

そしてメットをこうする

毎度おなじみ適当塗装

そしてこう

見えにくいけど、ネジ穴を開ける




ホームセンターで売ってるT字のプレートをグイッって曲げる


で、メットと合体+

レイルを装着


さらに


マウントリングの下側とかを使って、アタッチメントを作成


そしてこうなった



コレで試作一号が完成、しかしさすが試作品かなりフロントヘビーになって首がきついな

これは要改良だな



はたしてコレはなんに使うのでしょうね



では、また  


Posted by 鳴る  at 17:40Comments(6)

2011年08月21日

夜戦を終て

どうも、夜戦を終えて当日に筋肉痛が来た鳴るです

まだ、俺は若いってことか


今回の夜戦は楽しんだねぇ

自分で言うのもなんだけども活躍できたと思うし

10キル近くしたと思うしねぇ、昔に比べたら成長したもんだ

まぁ、相変わらずトリガーハッピーになってたけどね

20分のゲームで2000発を打ち切って、玉無し

毎回アパムを呼ぶ有様、ちょっと考えなきゃいけんね

多弾マグ解禁するか、さらにマガジンの携帯量増やすか、撃つ数減らすか・・・


どうしたもんか・・・・



ていうか、今回の夜戦の写真とってないのでこちらのてづかさんのブログに少し写真がのってるからね興味があればみてくださいな


ちなみに今回M4が壊れました

俺の愛娘のDDM4が逝ってしまい・・・

ゲーム中にまた弾詰まりが再発し悪戦苦闘

現地で弾詰まりを改善したら、次はM4から異音がし玉がでず

一先ず、予備のM4ハイサイでゲームを続行し、帰宅してから原因究明


音を聞く分には・・・

ピスクラではない、DDM4にはコアピストンを入れてるからピスクラでも多少は弾が出るはず
って言うか、過去に散々ピスクラしたからねそうだったらすぐに分かるし

ギアクラ?
ギアクラの経験ないけども・・・たぶん違う
ギアが欠けたりしても多少は動くしょ?

今回のは、ギアがかけたというよりもギアがなくなった感じの音
モーターの作動音しかしない


ともなれば、おそらくはピニオンあたりが死んだか?

と家で仮眠をしながら考える

んで、起床していざ分解


やっぱりか
見事にモーターからピニオンが外れてるし



そーいえば最初にモーター変えたときにピニオン固定用の芋ネジにネジロックしてなかったなぁ



なんという過ちか


今回はちゃんとネジロックをして固定したから大丈夫なはず

しかしながらうちのこのモーター

磁力強すぎ
ピニオンの圧入も一苦労だ





さて、今回の夜戦は銃のトラブルはあったけど大満足
またやりたいね

そして、今回は日取りが重なって出れなかったノース7でのサバゲーもいずれ・・・来月くらいには行きたいなぁ

デイゲームなんて久しくしてないしね


装備もそろってきたし後は戦場に赴いてヤルだけ、時間がいくらあってもたりないね


では、また
  


Posted by 鳴る  at 19:21Comments(0)

2011年08月21日

燃え尽きたよ、連絡

今しがた夜戦が終了しまして


俺をノース7に誘ってくださった郊外のかた方へ
M4 か壊れましたので本日は定例会参加出来ません、せっかくお誘いいただいたのに申し訳ないです

いずれノース7の定例会には参加致しますのでその時都合が合いましたらご一緒しましょう  


Posted by 鳴る  at 04:11Comments(1)

2011年08月18日

それっぽいの

休み明けでやる気ゼロの鳴るです


今日はベストにそれっぽいことをしてみたり



一先ず新装備のベストの肩当て部分がしっくり来ないので、旧装備のパットを装着

あとはもう一つそれっぽいことを

ハイドレーションのチューブ的なものを装着


ただそれっぽいことなんで、このチューブは電気屋さんで売ってるコード用の保護チューブ


こんな感じか?


なんとなくそれっぽい感じで良い感じだね

どうせハイドなんて使う予定ないからね、198円でそれっぽい感じになればいいんでないかい?




さて、土曜に夜戦があるからそろそろ準備しておこうかね



では、また
  


Posted by 鳴る  at 19:30Comments(0)

2011年08月17日

暇のメルトダウン

久しぶりの日に二回のうpになる鳴るです

今日は晴れたのでDDM4を試射してきました





地元の河川敷にて

距離50M弱.右から強めの風、マルイ0.2g弾、バイポットなしの立ち撃ち

一応、アモ缶狙って撃ってるけど・・・

ぜんぜん当たってないし

まぁ人間打つに十分な精度を持っているのは確か、当たってないのは俺の腕


0.2gだとやっぱりホップのかかりが顕著で後半にあさっての方に飛んでく感じ

やはり0.25gのほうがいいのかな?



なんか中途半端でインプレにもなってないけども、オルガさんのカスタムはかなり完成度が高いので

ぜひ金銭的に余裕があれば試していただきたいと思います。





あと、自身初の動画うpなので・・・そっとして置いてください



しかし、良い音出すM4だなぁ

  
タグ :DDM4


Posted by 鳴る  at 15:46Comments(4)

2011年08月17日

暇の脅威

どうも、なんかの手違いで四日目の休みをいただいた鳴るです

相変わらず暇です


人間暇なときは何をしでかすか分からない生き物です


俺も暇に耐えかねて訳も分からんことをしてしまいました



いや、マガジンにナンバリングすること自体は誰しもがやってることだと思うけどねぇ

よりにもよって漢数字とかねぇ、なんという厨二


しかも裏は字体までかえる気合の入れよう

こんなのどこぞの外人観光客しかよろこばんべよ


やってる最中は楽しくってねぇ、カッコイイと思ったしねぇ




こんな暴挙までやり始めるし


天下のマグプルさんに被せる愚考


とまらない暴走


丁度いいところに白ペンなんかあるからいけないんだ・・・



ほんと、どうしてこうなった・・・



まぁいいか、その気にならばすぐ消せるし、使ってれば消えるし


反省はしてる、後悔はしてない・・・・・・・・・・・・訳でもない



では、また  


Posted by 鳴る  at 11:47Comments(2)

2011年08月16日

人が塵の様だ

どうも、三日も休むと暇すぎて死にようになる鳴るです

休日の過ごし方が下手です



で、今日もやっぱり雨なのでDDM4の野外テストはいまだ敢行できず

そこでDDM4をちょっこっと分解


システマメカボがえろい

うん、これ以上は分解するのがおっかないので中止して

チャンバーを交換

システマチャンバー

最初はマッドブルのチャンバーを使っていたんだ

んで、カスタムから帰ってきて試射したらなんと弾が出ないと

おかしいなと・・・どうしようかな?と

どうもチャンバーが悪いか、SⅡSの玉が悪いか・・・

一先ずオルガさんに聞いてみよう、何か良い解決策ないかなとお知恵をいただこうかとね


 _, ._
(;゚ Д゚) 「もしもし、玉が出ないですどうしましょう(泣」

(・ω・) 「マッドブルのチャンバーって入り口狭いから弾詰まるんですよね」

(´・ω・`) 「そうなんですか・・・マルイの弾は出るんですよねぇ」

(・ω・) 「実はうちでカスタムしてる時も稀に詰まったりしてたんですよね」

(´・ω・`) 「やっぱりマッドブルのせいですね、チャンバー変えたほうがいいですよね?」

(・ω・) 「そうですね、どうしますか?M4送っていただけたら直しますよ?」

(´・ω・`) 「ん~」

(・ω・) 「そうだ、確かチャンバー余ってなぁ・・・ガサゴソ

(・ω・) 「ないなぁ」

(´・ω・`) 「じゃぁ、新品のシステマチャンバー送ってくださいな」

(・ω・) 「分かりました、すぐお送りしますね」

(´・ω・`) 「おいくらですか?」

(・ω・) 「いえいえ、弾が出ないのはこちらでも分かってたことなので今回は無償でお送りします」

 _, ._
(;゚ Д゚) 「マジデスカァ
 

(;゚ Д゚) 「申し訳ないですから払いますよ」

(・ω・) 「いえいえ大丈夫ですよ、速達でお送りしますからねぇ」

(;゚ Д゚) 「じゃぁ、お願いします・・・今度次世代とかでカスタムお願いしますのでよろしくお願いします」

(・ω・) 「www」

(´・ω・`) 「ほんとありがとうございます」

(・ω・) 「いえいえw」




みたいなやり取りがあり今に至るしだいで・・・オルガさんにはお世話になりました。

チャンバー変えたら快調に弾出ます、さすがに初速はちょっと落ちたけど


今まで色々なショップとかと連絡取ったりしたけども、オルガさんが一番の対応のよさ

だって、チャンバーも弾も用意したのは俺なのに、それなのにこの優しさ

てか、もう神の域



涙がちょちょぎれる勢いです。


鳴るはオルガさんを超オススメします


冬のボーナスでまたM4お願いしよう





では(´・ω・`) ノシ



  
タグ :DDM4


Posted by 鳴る  at 16:23Comments(0)

2011年08月15日

バランスが重要よ

何事にも極端な鳴るです


今日は雨です、明け方までは豪雨でした

マジでわや降ってたし

本当は今日にでもDDM4の野外テストしたかったのになぁ・・・
まぁしかたあるまい


んで、昨日のことだけども旭川に行ってきました
目的はDDM4の室内テスト

いつものてづかさんの二階のレンジを使ってね

今回はDDM4のテストと新装備のテストをするので相変わらずの大荷物

そして二階へダイナミックエントリー



隣でミニ四駆をしている家族連れの視線が・・・

うーむ、動きにくい
さすがにまだ馴染んでないか

まぁ、ありじゃないか


で実際DDM4の力はいかほどか?

15Mくらいの距離でマルイ0.2g弾を使った場合

大体、グルービングが2.5cmくらいかな
しかしながらバイポットを忘れて固定があんまり出来なかったのと0.2g弾を使用したの

あとおれ自身の腕前を差し引いても十分すぎる精度ではないかと、何よりも撃ってるときの音がいい

スッパン、スッパンって良い音なるのよ
弾の伸びも良い感じだし、コレは長距離射程もからり期待が持てますぞ。

休み中には野外テストもやりたいな



で、てづかさんでテストした後はタケウチさんでお買い物を

テスト中に思ったことだけども、どうもモーターがすぐにたれる

まぁ、高レートのスプリング使ってるみたいだしね
モーターに負荷がかかってるのではと推測しますよ

そこでコレ

システマ AtoZモーター ロング

タケウチさんで聞いたところ在庫ある中で一番パンチがあるとおっしゃるのでこちらを購入
本とはシステマのマグナムとか突っ込むつもりだったからね丁度良いカナと



グリップ越しでマルイモーターを持ち上げるこの磁力

いいね


しっかし、今度はバッテリーがすぐに熱持つように・・・

高レートのスプリングを引くために高出力のモーターを使い

こんどは高出力のモーターを使うためには大容量のバッテリーですか・・・

うはぇ(´Д`;)

どうせバッテリー強くしたら今度はスイッチ焼き付くだろうしなぁ
かといってFETとか入れる隙間と技術ないし

困ったもんだ

  


Posted by 鳴る  at 14:10Comments(0)

2011年08月13日

新装備購入

どうも盆休みが三日間しかない鳴るです。


今回は通販したものを紹介おば


すでに何を買ったかもろバレだし、ちなみに全部フライ製


まずはコレ

二本インのマグポ

コレで装備がいよいよマガジンだらけになりそうな


次は

・・・コレはなに?
なんに使うのやら


んで

サプレッサー入れ
これはライトを収納する予定、ライトが大好きだからね常に三つは携帯するよ


そして最後はコレ


前々から買う買うと言ってたベスト

でも俺はこの子の名前を知りません・・・だって色々有りすぎて覚えきれないしね
なんかどっかの写真で海兵隊とかが付けてたようなない様な、シールズだったような、ネイビーだったような・・・


なんだったかの?

っていうか海軍とか海兵隊とネイビーとかシールズとかリーコンとかなにがにやら


まぁ、何はともあれ組んでいくかね
一先ず前のからポーチとかを剥ぎ取り

上手に剥げましたw


君はこんなにもスリムだったんだね


んで付けてみる

良い感じ

さすがに新品は硬いからね、中にクッション入れて強制中

しかし、このベスト前のに比べてまぁ重いし体の稼動域が狭まる

まぁ仕方ないか


そしてちょいネタ

メラルーのことじゃないよ
胸の辺りのライト・・・いやリアクター、コレをここにつけるとこのベストがパワードスーツになります



イエス・アイアンメン!!

トニーカッコイイよね、アイアンメン最高




んでは本日はコレにて






しかし、本当はCIRAS買うつもりだったんだよね

売切れってね、残念
  
タグ :ベスト


Posted by 鳴る  at 22:13Comments(11)

2011年08月11日

DDM4凱旋

どうも、出世の話が出てるけど出世したら生理的に無理な上司の直属の部下になるからその話を受けるか悩んでいる鳴るです。


昨日のこと、先月ORGAさんのところにカスタムに出したDDM4さまが帰還しました



あぁ、君は美しい

この前に買ったマガジンも今回が初挿入

今はお座敷にして週末にでも外で撃って色々見てみようね  
タグ :DDM4


Posted by 鳴る  at 20:15Comments(0)